ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

セイラ&イグナル製作秘話

 

ワンダーヒーローのメンバーであるセイラとイグナル。

今回はこの2人の製作秘話、そしてルーツをご紹介します!

 

 

 

まずはセイラ、イメージCVは「高山みなみさん」

モデルとなったキャラはこれといってなく

ジャンプ漫画の熱血系主人公をイメージして作りました。

 

 

セイラは2015年ぐらいに製作したオリジナルキャラクターであり

前回紹介した「フレンド島ストーリー」という物語の主人公として

登場していました。

 

(詳しくはこちらから➡「フレンド島ストーリー」 - ウルトラワンダー列伝 (hatenablog.com))

 

当時のデザインは侍を意識しており回を増すごとに衣装や顔を改修し

最終的には現在のセイラに近いデザインとなりました。

 

フレンド島ストーリーでのセイラはウルトラマンギンガに弟子入りしており

この師弟関係ような設定はワンダーヒーローのウルトラワンダーとセイラに

オマージュされています。

 

 

 

そして次はそんなセイラと一心同体の蒼炎龍イグナル

イメージCVは「浪川大輔さん」このキャラのモデルも特になく

ドラゴンを意識して作りました。

 

 

そのイグナルの元はまさにドラゴンのように真っ赤な色合いで

名前もイグナルではなく「ゼイビヤス」という名前でした。

 


設定もワンダーヒーローとほぼ同じでセイラの中に眠っており

炎を浴びたり怒りを感じると覚醒して暴れるという設定でした。

 

以上がセイラとイグナルの製作秘話でした。フレンド島ストーリーは

未完のまま終わっており惜しい気持ちがあったので

ワンダーヒーローそっくりそまま登場させていますw

フレンド島では2人の関係を掘り下げられなかったので

今度こそ2人の物語をきっちり作ってあげたいですねw

 

おわり!!