ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第7話「リエル誘拐!?謎の少女現る!」

別次元からやってきた少女、 彼女もウルトラワンダーと同じく アポロガイストとの戦いで力を失って しまった戦士だった!? 一人街に出かけたリエル。 ワンダはウルトラワンダーと一心同体で 戦った事で筋肉痛となり療養中だった。 リエルがマルチバースにつ…

タイトルロゴ完成

自分のブログで紹介しているフィギュア ストーリー「戦え!ワンダーヒーロー」 その物語のタイトルロゴを制作してみました! タイトルの元ネタは円谷プロの特撮番組 「戦え!マイティージャック」から アイデアを頂きました。 今気づいたのですがカテゴリー…

憧れの宙マンファミリー!

(※この記事は遊びをせんとや生まれけりさんの許可を得て書いております) 私たちは・・・! 宙マンファミリー!! 宙マンファミリーとは「遊びをせんとや生まれけり」という方のブログで 紹介しているフィギュアを使った物語 「飛び出せ宙マン」というストーリー…

第6話「ワンダーとレナモン別次元タッグ!」

レナモンの前に現れたもう一体の怪獣、 2大怪獣の猛攻に絶対絶命! その時、我らがヒーローウルトラワンダーが 駆けつけた!! グドンとツインテールに立ち向かうワンダー! レナモンも協力し2対2の戦いが始まった!! ウルトラワンダーとレナモン大勝利! …

第5話「別次元から来た戦士レナモン!」

今日のウルトラワンダーはいきなり大ピンチ! 異形な姿をした怪獣ツインテールに苦戦、 負けそうになったその時キツネのような 姿をした戦士がワンダーを救った! 狐のような戦士の名は「レナモン」別次元に 存在するデジタルワールドから やってきたらしい…

宇宙人ワンダ製作秘話

「戦え!ワンダーヒーローズ」のもう一人の主人公。 戦え!ウルトラワンダー カテゴリーの記事一覧 - ウルトラワンダー列伝 (hatenablog.com) ウルトラワンダーに変身するヌイグルミのような宇宙人ワンダ。 このワンダというキャラクターのモデルは僕が昔買…

自作改造フィギュア

近日更新されるワンダーヒーローズ第5話に あのデジモンシリーズからレナモンが 登場!これからの物語にも自作でパテなどを使い制作した改造フィギュアが登場しますので 楽しみに!!

ワンダ流お好み焼き!!

今日の晩御飯はお好み焼きだったので 皆さんに僕流の美味しい作り方を 教えましょう。 粉と卵と混ぜる前にキャベツを炒める。 炒めたキャベツを粉と卵で空気を含ませる ように混ぜる 油を少し多めに挽き焼く、その時にお好み焼きの 端を重点的に焼く。そうす…

Twitterからブログへ

僕は今Twitterでワンダーヒーローズという 物語形式の写真を ツイートしているのですが、 6月を最後にTwitterでの物語を完結し (というか打ち切り)ブログで写真をあげていく予定です。 というのもTwitterは3年ほど続けていたのですが 自分自身Twitterは向い…

第4話 「ワンダーvsアポロガイスト」

ワンダーの故郷を襲ったアポロガイスト。 奴の目的は全次元を制圧し全ての宇宙にとって 迷惑な存在となる事だった! それを阻止する為、そして元の星へ帰る為 ワンダーはリベンジに挑む! ウルトラワンダーは体力の限界を迎え ワンダに戻ってしまう。 アポロ…

ウルトラワンダー制作秘話

このブログで紹介しているオモ写劇場「戦え!ウルトラワンダー」 戦え!ウルトラワンダー カテゴリーの記事一覧 - ウルトラワンダー列伝 (hatenablog.com) その物語の主人公ウルトラワンダーは見た目の通り僕の大好きな ウルトラマンをモデルに作ったヒーロ…

炎上せず適当に…

ここではフィギュア撮影、物語の雑談を 書いていきます。 気をつけますが偶に失言してしまったら 申し訳ございません😅 よろしくお願いします!

第3話 「全宇宙の迷惑者!」

暗躍する謎の怪人達、奴らは次元を超えて 全宇宙を征服しようとしていた!? リエル「リエルはこの地球という星から 遠く離れた「リボン星」という星から やってきました。マルチバースを勉強する為に」 ワンダ「マルチーズ?なにそれ?」 リエル「マルチバ…

第2話「待たせたな!ウルトラワンダー」

ベンゼン星人に攫われてしまったリエル、何も出来ず帰宅すると 目の前に戦士のような幽霊が待っていた! 別次元からやって来たというもう一人ワンダその名も「ウルトラワンダー」 ウルトラワンダーはワンダ(強引に)引き連れリエル救出に向かったのだった! …

第1話 「唐突な出会い」

第1話 「唐突な出会い」 ある別次元の宇宙にある星。 別の宇宙からやって来た敵に敗れ 霊体となった戦士が別次元へと旅立った! どこかの星で追われる少女、 宇宙人が狙うマルチバースの巫女とは? 宇宙人に追われた少女がたどり着いたのは地球だった。 ワ…

キャラクター紹介 その1

「ウルトラワンダー」 「戦え!ウルトラワンダー」の主人公、W27星雲に住む ウルトラマンっぽいウルトラマン。 別次元から襲来したアポロガイストに敗れ霊体となって 追いかけた所この次元の地球にやって来た。 ワンダと融合して怪獣と戦う事になる。 本物…

挨拶 

初めまして、ワンダと申します。今日からこのブログで フィギュア撮影、オモ写などを紹介しようと思います! 今までTwitterでオモ写などを紹介していたのですが もっと多くのオモ写を見せたいと思い (ツイッターに変な機能が増えて使いにくくなったというの…