ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

Twitterからブログへ

僕は今Twitterでワンダーヒーローズという

物語形式の写真を

ツイートしているのですが、

6月を最後にTwitterでの物語を完結し

(というか打ち切り)ブログで写真をあげていく予定です。

というのもTwitterは3年ほど続けていたのですが

自分自身Twitterは向いていないと思っていました。

Twitterや他のSNSって再生数やいいね、フォロワーの

数字がつくじゃないですか、

僕はその数字が好きではなく、人間どうしても数が多かったり

少なかったりすると対抗心といいますか競ってしまう心理が

あるんですよね(笑)

 

最初は楽しくあげていたのに、いつからか

「この人よりもフォロワー増やしたい!」や

「この人よりも面白いツイートしているのになんで誰も見ない!」

なんてひねくれた考えでTwitterをしてしまい、仲が良かったのに

いつのまにか疎遠になってしまう人も多くいました(泣)

 

ブログも同じかもしれませんが、比較的いいねなど数字が現れないので

ブログの方で楽しく写真をあげたいと思います。

Twitterはブログの宣伝等で使う予定です!

 

Twitterは不便な機能が多いのも原因、

特に最近通知に表れる

手裏剣マーク意味が分からん(笑&怒)

f:id:Wandaurutora:20220619235616p:image