ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

ウルトラワンダー制作秘話

このブログで紹介しているオモ写劇場「戦え!ウルトラワンダー」

戦え!ウルトラワンダー カテゴリーの記事一覧 - ウルトラワンダー列伝 (hatenablog.com)

その物語の主人公ウルトラワンダーは見た目の通り僕の大好きな

ウルトラマンをモデルに作ったヒーローなのですが

 

最初の段階ではウルトラマンがモデルのキャラクターではなく

妖怪ウォッチのシリーズ「妖怪学園Y」に登場する「紅丸」をモデルにした

キャラクターを製作する予定でした。

寺刃ジンペイ | キャラクター&妖怪HERO | 妖怪学園Y 情報局 (youkai-watch.jp)

 

 

上の画像がウルトラワンダー制作前に作っていた「ワン丸」と言う没キャラクター。

しかし途中で造形するのが難しくなり、前々から

オリジナル造形、設定のウルトラマンを作りたいと思っていたの途中で変更し

ウルトラワンダーというキャラクターが完成したのでした!

 

そしてワンダーヒーローズという物語、最初はTwitterで物語を投稿していたのですが

ワンダープロ(@Urutorawanda27)さん / Twitter

初期のウルトラワンダーはレッドマンデッドプールのような

ヴァイオレンスヒーローをイメージしており、

ヒーローのくせして卑劣な攻撃をし仲間に

ツッコミをいれられるというギャグテイストで作っていました(笑)

 

(Twitterで投稿していた第1話のウルトラワンダー。騙し討ちで攻撃)

 

 

 

しかし途中から他の正当なヒーローと共演する為ウルトラワンダーも

正々堂々と戦うヒーローに改変し、ブログでの投稿も1話から

作り変えましたw

 

おわり。