ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

「ワンダーオモ写ヒストリー」

「戦え!ワンダーヒーロー」が50話に突破するという事でそれを記念して

僕が過去に撮影したオモ写を紹介するコーナーを作ってみました。

まずはこのオモ写から!

 

 

 

 

 

 

これがパソコンのフォルダに存在する最古のオモ写です。

恐らく2010年ぐらいに撮影したウルトラマンゼロが主役の

ショートストーリー風のオモ写です。

部屋を作ったウルトラマンゼロの前に「セキレイ」というアニメの

キャラクター達が訪問してきて寝床を譲ってあげている?

という内容なんでしょうか、シュールですが当時から自分の好きな

キャラクターが共演しているという光景が楽しかったんですよねw

 

f:id:Wandaurutora:20230624235628p:image

因みに一番小さい女の子「草野」という

キャラクターは今ワンダーヒーローの

メンバーであるリエルちゃんとして

生まれ変わっています!

 

 

 

 

 

 

 

そこから僕は「自分のアバターをオモ写に登場させたい」と思い、ここから

自作のフィギュア作りが始まったんですよね。

アバター第1号はウルトラマンに登場する「グローカールーク」という怪獣を自分に

見立てて物語を作り、次に第2号として「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する

ハルヒのフィギュアを改造して作った初のオリジナルキャラクターを主軸に

物語を作っていました!

 

らきすた」の泉こなたというキャラクターを改造したオリジナルキャラクター

「イナズマ侍」と名付けていました。

 

 

 

 

 



そしてそこから沢山のオリジナルキャラクターを製作し続け誕生したのが・・・

 

 

ハイ現在連載中であります「戦え!ワンダーヒーロー」の主人公

「ワンダ」でございます!ワンダと言うキャラクターの誕生経緯は

雑談で紹介しているのでここからご覧になってください↓

宇宙人ワンダ製作秘話 - ウルトラワンダー列伝 (hatenablog.com)

 

 

 

 

以上となります。古いフォルダから写真を探している内に当時の楽しかったり

辛かった事を思い出してしまい切ない気持ちになってしまいましたw

どの写真も物語のワンシーンでありしかしどの物語も長く続かず

途切れていてばかりでした。

そんな感じでオモ写を取り続けていたのですが実は「戦え!ワンダーヒーロー」を

製作する前にそこそこ長く続いたオモ写ストーリーがありました。それは・・・

 

 

 

 

 

 

題名は「フレンド島ストーリー」この物語も未完で終わってしまっているのですが

その内容は「戦え!ワンダーヒーロー」の原題と言えるような内容となっています。

この「フレンド島ストーリー」に関しましては次回紹介しますので是非ご覧ください、

それでは次回へ!