ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

第75話「輝け!ウルトラの光!」

第75話「輝け!ウルトラの光!」 次回へ続く‼️

決断!?Twitter引退!

皆さんいつも僕のブログを見ていただき ありがとうございます。 アクセス数が今月100人を突破したという 通知が来た時はものすごくモチベーションが あがります。 さて、ブログともう一つTwitterでも オモ写などを紹介していますが、 いよいよTwitterはアカ…

第74話「記憶呼び戻す!復活リバイス!」

第74話「記憶呼び戻す!復活リバイス!」 バイス「今度こそさよならだ…」 バイス「みんな!今まで応援ありがとうな! また会おうぜ!!」 リバイ「いや勝手に終わらせちゃダメだろ!」 次回へ続く‼️

故郷に咲く桜

今年も桜が咲く季節がやって参りました。 なので僕が撮った地元の写真を紹介します! (BGM森山直太朗さんの「さくら」 https://m.youtube.com/watch?v=p_2F2lKV9uA おわり‼️ 「さらば友よ、旅立ちの刻」

第73話「それぞれの仲間や家族」

第73話「それぞれの仲間や家族」 次の日… 次回へ続く‼️

どうもんBLUEフェスタ2024

今日4月2日はこの前記事で紹介したように↓ https://wandaurutora.hatenablog.com/entry/2024/03/29/153709 「世界自閉症啓発週間」という僕らのような 自閉症や発達障害を持つ人達の事を 知ってもらう週間となっております。 そして啓発デーに因み、今週日曜…

第72話「明かされた復讐」

第72話「明かされた復讐」

ブルーライトやまぐち

皆さん山口県には「ブルーライトやまぐち」という 団体をご存知でしょうか? 僕には自閉症という軽発達障害が生まれながらに あるのですがそんな障害を持つ人達の事を 知ってもらい分かりあい、山口市を 誰もが住みやすい街にする為にPRしている 方達のこと…

第71話「ウルトラワンダー故郷へ」

第71話「ウルトラワンダー故郷へ」 次回へ行く‼️

あの「風」から一年…

ブオオオオオン…!! ?「帰ってきた。もう一度、風を感じに…」 皆さんお久しぶりです。仕事や日常生活で 精神的に疲れてしまいブログやTwitterでの 更新を放ったらかしにしていました。 さて、皆さんは去年公開された庵野秀明さん 監督作品「シン仮面ライダ…

第70話「強化!アポロガイスト」

第70話「強化!アポロガイスト」 … 次回へ続く‼️

第69話「燃えろセイラ!」

第69話「燃えろセイラ!」 セイラ「…!!」 次回へ続く‼️

第68話「ウルトラライブ・オンステージ!」

第68話「ウルトラライブ・オンステージ!」 次回へ行く‼️

ローカル菓子「カール」

久しぶりの更新,最近仕事や人間関係に悩み 趣味やブログに手がつけられない日々でした。 今年は29歳となり20代最後の年となるので 「このままでいいのか」という心に焦りを 感じてしまいますねw (それにつけてもおやつはカ〜ル) 山口県や中国地方あたりでし…

山口県にしか無いラーメン店

山口県の宇部方面にあるラーメン店 「一久」山口県民でありながらこの店に 行った事なかったので初めて意味ってました。 「一久のチャーシュー麺」 美味しかったです!カウンター席で食べたの ですが、その席で食べると格段に美味しく 感じますね。 まだ行っ…

第67話「光の戦士と鎧武者」

宇宙「Gaimu2013」 「沢芽市」 次回へ続く‼️

フィギュアーツの首修理

さ〜てウルトラマンギンガのフィギュアーツを 使って撮影を始めようかな〜… ポロッ… えっ? 「折れたあぁ!?」 やってしまいましたフィギュアーツの 首破損、触ったり落として折れたという わけではなくジッパーにいれて収納したのを 取り出した所気付かぬ…

第66話「驚き!ワンダの弟」

第66話「驚き!ワンダの弟」 ワンダ「ありがとうウルトラワンダー」 次回へ続く‼️

セイラ&イグナル製作秘話

ワンダーヒーローのメンバーであるセイラとイグナル。 今回はこの2人の製作秘話、そしてルーツをご紹介します! まずはセイラ、イメージCVは「高山みなみさん」 モデルとなったキャラはこれといってなく ジャンプ漫画の熱血系主人公をイメージして作りました…

海外から選ばれた我が故郷

去年(2023年)に撮影した「瑠璃光寺」 先週、アメリカのニューヨークタイムズにて 「2024年に行くべき52か所」に日本から 僕の故郷である山口市が選ばれました。↓ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240111/amp/k10014317441000.html 嬉しいと同時に「なぜ…

第65話「ワンダーガールズファイト(後編)」

第65話「ワンダーガールズファイト(後編)」 数日後。 次回へ続く‼️ ↓?

当たり前と言う幸せ、また明日から

年末年始のお休みも終わってしまい また明日から仕事始めです。 3が日はずっと家で寝てばかりの寝正月だったので あっという間に連休が終わってしまいました。 でももっと遊んでおけばよかったと後悔は していません。なぜなら家で好きな時に寝て ご飯を食べ…

第64話「ワンダーガールズファイト(中編)」

第64話「ワンダーガールズファイト(中編)」 次回へ続く‼️

第63話「ワンダーガールズファイト(前編)

第63話「ワンダーガールズファイト(前編) 次回へ続く‼️

大晦日といえば…ミカン鍋‼️

皆さん今年2023年もお疲れ様でした。 毎年言っていますがあっという間に一年でしたねw さて、大晦日に食べるものといえば 「年越しそば」あると思いますが 僕の家庭ではとある「鍋」を食べます。 それが「みかん鍋」! ふるさと納税で頂く山口県名物でその名…

山口県、クリスマス市

ジングルベ〜ル♬ジングルベ〜ル♬ 鈴が鳴る〜♬ 「ザビエル記念聖堂」 今日は12月25日皆さんクリスマスは 大切な人と幸せに過ごしていますか? 僕は相変わらずボッチで寂しい聖夜を 過ごしていますw さて、僕が住んでいるここ山口県は 12月になると「クリスマ…

自動車免許合格!空白の1ヶ月!

皆さんお久しぶりです! 色々忙しくほぼ1ヶ月ぐらい ブログやTwitterの更新が 止まっていました。さて、この前11月から 自動車免許を取得する為自動車学校に通い 中旬ぐらいに仮免の試験に合格しました。 (その記事はこちらから↓) https://wandaurutora.hate…

仮免合格!いざ路上へ!!

久しぶりのブログ更新! 11月から通い始めた自動車学校。 ATの自動車免許を取る為に厳しい教習を受けて 来ました。 そんな中今日は第1段階の仮免を取る為の 修了試験、仕事の有給を頂き挑んで参りました。 結果は… 無事1発合格でした‼️僕はバイクの免許を 先…

更新休止のお知らせ&最大の挑戦!

いつも僕のブログやツイッターを見て頂き ありがとうございます。 突然ですがしばらくブログとツイッターの更新を お休みしようと思います。 ワンダーヒーロー物語も盛り上がっているのですが 更新もストップするつもりです。 理由は定期的にくるSNS疲れもあ…

第62話「集う戦姫たち!」

次回へ続く‼️