ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

宇宙人ワンダ製作秘話

「戦え!ワンダーヒーローズ」のもう一人の主人公。

戦え!ウルトラワンダー カテゴリーの記事一覧 - ウルトラワンダー列伝 (hatenablog.com)

ウルトラワンダーに変身するヌイグルミのような宇宙人ワンダ。

 

このワンダというキャラクターのモデルは僕が昔買ってもらった

犬のヌイグルミなんです。

 

↓モデルとなった犬のヌイグルミ「イヌダワン」と名付けていました。

 

小学生の頃遊ばなくなりしまっていたのですが高校生のころ

フィギュア製作にはまり何かオリジナルキャラクターを作りたいと

思い昔遊んだおもちゃからアイデアを探していたことろみつけたのが

犬のヌイグルミ「イヌダワン」でした。

 

そしてそのイヌダもモデルにフィギュアを作り

「ワン」という名前を取り「ワンダ」というキャラクターが

生まれたのでした。

 

↓初めて作ったワンダ第1号

↓2番目に作ったワンダ第2号

 

そして現在のワンダ第3号

 

ウルトラワンダーやこれから登場するオリジナルキャラクターの

原点であり子供の頃大事にしていたおもちゃから

生まれるというなんともドラマチックな制作秘話でしたw