ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

第50話「ワンダーメモリーズ(後編)」

f:id:Wandaurutora:20230705195905j:image

 

第50話「ワンダーメモリーズ(後編)」

 

f:id:Wandaurutora:20230705201408j:image

 

f:id:Wandaurutora:20230705201348j:image

 

 


f:id:Wandaurutora:20230705201340j:image


f:id:Wandaurutora:20230705201352j:image

セイラ「怪獣に襲われている所をウルトラワンダー師匠に

助けてもらってその強さに憧れた俺は

師匠に弟子入りしたんだったよな」
f:id:Wandaurutora:20230705201336j:image


f:id:Wandaurutora:20230705201344j:image


f:id:Wandaurutora:20230705201333j:image

セイラ「最初は煙たがられてたけど

師匠のピンチに何故か怪獣の弱点が分かる

俺の力で怪獣を倒す事ができ、

ワンダーヒーローの仲間入りをする事が

出来たんだ!」

f:id:Wandaurutora:20230705202048j:image


f:id:Wandaurutora:20230705202051j:image

 

f:id:Wandaurutora:20230705202357j:image

セイラ「メンバー入りした後は師匠に

鍛えられたお陰で怪獣と互角に戦う事が

出来たり、ハズキやリエルちゃんのピンチを

救ったりもしたよな…でも」

 

 

f:id:Wandaurutora:20230705202431j:image

セイラ「俺はまだアイツ…イグナルに出会った

事がない。師匠達と違って俺はこの星の

人間だけど昔の事や両親の記憶が思い出せない、

思い出せるのはアイツが暴れる姿だけ…

師匠達は悪い奴には思えないって言ってるけど

俺の記憶がないのはイグナルが関係してるはずだから

いつか俺自身の手で戦って聞き出してやる!」

 

f:id:Wandaurutora:20230705203659j:image

?「さて次のメンバーの解析を頼むよ♬」

少女「次はセイラって子ね」

f:id:Wandaurutora:20230705205650j:image


f:id:Wandaurutora:20230705205635p:image


f:id:Wandaurutora:20230705205654j:image

 

少女「これと言って特殊な能力は無いし

鉄棒だけで敵に飛び掛かっていく無謀な子ね

(私が昔一緒に戦った彼を思い出すわ)」

体が異常にタフな事と怪獣の弱点が分かる

みたいだけど何か隠された力でもあるのかしら?」

?「セイラくんという少年の成長が楽しみだよ。

そういえばメンバーでは無いらしいがあの

怪獣についても分析しておこう」

 

 

f:id:Wandaurutora:20230705210725j:image

?「蒼炎龍イグナル、怪獣のような姿をして

いるが

言葉を話す事ができ自らを怪獣と

呼ばれる事を嫌っている。

ウルトラワンダーくんとは時にぶつかりあったり時に共闘したりとライバルのような

存在になっているようだ。

あと凶暴な見た目をしているが女や子供には

優しいらしい」

少女「いいやつじゃない」f:id:Wandaurutora:20230705210721j:image


f:id:Wandaurutora:20230705210728j:image


f:id:Wandaurutora:20230705210732j:image

 

f:id:Wandaurutora:20230705210937j:image


f:id:Wandaurutora:20230705210940j:image

 

f:id:Wandaurutora:20230705212158j:image


f:id:Wandaurutora:20230705212206j:image


f:id:Wandaurutora:20230705212155j:image

 

f:id:Wandaurutora:20230705212457j:image

?「そして気になるのがそのイグナルは

セイラくんがいる時は現れずいなくなった

特に現れるらしい。」

少女「二人の間には何かあるって事?」

?「少なくとも何かしら因果関係はあるだろうね、もしかしたらセイラくんとイグナルは…

怪獣と人間の境を超えたいけない関係😍!?」

少女「真面目にやれ💢」

 

 

 

f:id:Wandaurutora:20230705224816j:image

 

f:id:Wandaurutora:20230705230307j:image

リエル「姫さま、星を飛び出したりして

ごめんなさい。この地球でたくさんの事が

あったけどリエルは楽しくやってるも」

 

 

 

f:id:Wandaurutora:20230705231735j:image

リエル「宇宙を旅している最中

かいじゅうに襲われたリエルは

地球にやって来てワンダさんと

ウルトラワンダーさんに出会ったも」

f:id:Wandaurutora:20230705230219j:image


f:id:Wandaurutora:20230705230208j:image

リエル「リエルが宇宙へ旅に出た理由、

それはリエルの故郷リボン星に住む

妖精は自分にしか無い力を見つけ出して

その証として成長する事が出来るんだも。

でもリエルは自分だけの力が分からなくて

みんなから落ちこぼれって笑われてたんだも」


f:id:Wandaurutora:20230705230205j:image


f:id:Wandaurutora:20230705230216j:image

リエル「そんなある日、リボン星で暴れていた

怪獣をやっつけたウルトラマンさんに

出会ったんだも」

f:id:Wandaurutora:20230705231010j:image


f:id:Wandaurutora:20230705230212j:image

リエル「そのウルトラマンさんはから

たくさんの宇宙がそんざいする

マルチバースを教えてもらってリエルは

その事をたくさん勉強してもっと

かくこくなってみんなを見返すために

リボン星を飛び出したんだも」f:id:Wandaurutora:20230705230226j:image


f:id:Wandaurutora:20230705230233j:image


f:id:Wandaurutora:20230705230223j:image

 

f:id:Wandaurutora:20230706000459j:image

 

f:id:Wandaurutora:20230705233326j:image

リエル「そしてリエルはついに自分だけの

力を見つける事が出来たんだも、

それは手を握った人がどんな宇宙から

やって来たか分かる力。これで別宇宙から

迷いこんじゃった人達を元の宇宙に

帰れる事が出来たんだも!

f:id:Wandaurutora:20230705233342j:image

リエル「ワンダーヒーローっていう

最高のチームの仲間になれてリエルは

今幸せだも!いつかみんなを連れて

リボン星に帰るから待っててね!」

 

 

 

f:id:Wandaurutora:20230706195839j:image

 

f:id:Wandaurutora:20230705234005j:image

少女「この宇宙のウルトラ戦士は全滅してる?」

?「あぁ、ウルトラ戦士が存在しない宇宙は

いくつもあるが存在していたのに滅びた…

こんな宇宙は初めてだよ」

f:id:Wandaurutora:20230706195842j:image

ワンダ「この宇宙にいたウルトラ戦士って

みんないなくなっちゃったんだよね?

それって「アイツ」の仕業なのかな?」

f:id:Wandaurutora:20230705234148j:image


f:id:Wandaurutora:20230705234133j:image

?「そしてこの宇宙にはバルタン星人と

言う侵略者が狙っている。私もこれには一番

驚いたよ、まさか生き残りがいたとは」

少女「こいつがこの宇宙のウルトラ戦士を

滅ぼしたって事?」

?「可能性はなくは無い、バルタン星人は

ウルトラ戦士をとても恨んでいるからね。

彼はウルトラ戦士と関わった星を無差別に

破壊し回っている。先日入った情報に

よればリボン星と言う星の壊滅されたようだ」

f:id:Wandaurutora:20230705234819j:image

?「この宇宙、地球に別次元の者たちが

迷い込んでくるのはバルタン星人が原因と

言うのは判明した。果たしてその目的は

なんだろうね…さて、ワンダーヒーロー最後の

メンバーを解析してくれたまえ♬」

f:id:Wandaurutora:20230706000500j:image


f:id:Wandaurutora:20230706000453j:image


f:id:Wandaurutora:20230706000457j:image

少女「最後はリエルって言う一番幼い

女の子だけどこれと言って力があるようには

見えないわよ、宇宙人である事は確からしいけど」

?「う〜ん今は無力なおチビちゃんのようだが

何かすごい力を秘めているように思えるのは

私だけだろうか?」

 

 

?「さて、取り敢えずワンダーヒーローの

解析は以上だね、いつか彼らに会う日が楽しみだよ♬」

f:id:Wandaurutora:20230706001307p:image

 

f:id:Wandaurutora:20230706200336j:image

ワンダーヒーロー達の物語はまだまだ

続くいていく。皆さんこれからも応援を

よろしくお願いします!

 

第50話おわり‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Wandaurutora:20230706201401p:image

 

f:id:Wandaurutora:20230706201403p:image