ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

海外から選ばれた我が故郷

f:id:Wandaurutora:20240117171737j:image

去年(2023年)に撮影した「瑠璃光寺

 

先週、アメリカのニューヨークタイムズにて

「2024年に行くべき52か所」に日本から

僕の故郷である山口市が選ばれました。↓

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240111/amp/k10014317441000.html

 

嬉しいと同時に「なぜ山口市だけ?」という

疑問もあります。選ばれた理由が

「混雑する事なく観光できる」という理由

らしいのですが、タイミング悪く現在

写真にある瑠璃光寺は改修工事の為

幕が貼られてあり中が見れない状態となっております。

完全に修復が終わるのは3年後の2027年との

事です。

正直山口市に住む僕としては山口市より

「岩国市」の方が良かったんじゃないかと思いますw

岩国には「いろり山賊」や

錦帯橋」など

外国人が喜びそうな施設や観光地が沢山あります。

 

でも自分の故郷が海外から注目されていると

言うのは嬉しい限りなのでこれをキッカケに

故郷が盛り上がる一年になって欲しいです。

災害だけは絶対に起こるな!

 

おわり‼️