ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

新発売のフィギュア卒業活動!

突然ですが自分はこれから新作のフィギュアや新発売のおもちゃを

買うのを卒業しようと思っています。

フィギュアを買うのを卒業では無く、これから発売されるフィギュアだけです。

 

理由はと言うと年齢も考えて、そしてお金の問題と疲れたからです。

去年から新しい仕事を始めてから休日出勤が増え、

新発売のフィギュアの発売日と重なるため購入が出来ない事が

多くなりました。

仕事が終わってから店を回ればいいじゃないかと思われるでしょうが

僕の住んでいる場所はフィギュアを取り扱っている店が近所になく

買いに行くのならバイクで県をまたぐしか無くガソリン代もつくし

買えるという保証もないので諦めてしまいます。

いちばん便利に買えるアマゾンや販売サイトでは大体転売価格なので

買う気もしません。

 

あとこれは僕自身の問題なのですが欲しかったフィギュアを

買えたとしてもすぐには開封せず

「仕事でいいことがあった日に開けよう」みたいな事を考え

そんないいことだけがあった日なんてそうそう無いので

中々開封せず気づけば欲しかった意欲が失せ

箱に入ったまま放置してしまう事が沢山あります。

(2月に購入して6月に開封したなんて事がよくあります)

そして開けた時は対して遊ばず直ぐにしまいます。

 

そんな買えない日々、そして買えても直ぐに遊ばない、そんな事が続いたので

そろそろフィギュアを買うのをやめようかと考えました。

でもいきなり趣味であるフィギュアを買うのをやめたら

流石に持続はできないと思うのでそこで

「新発売のフィギュア」だけを購入するのを止めようと言う考えに至りました。

 

これからまだまだ続くであろうウルトラマンシリーズ、

仮面ライダーシリーズ、他ゴジラや特撮アニメの新作フィギュア。

僕はいま一番ウルトラマンブレーザーに登場する

DXアースガロンが欲しいのですが

後にアースガロンが武装してパワーアップするらしく

そのパーツの為には他の怪獣ソフビを買わないといけない状態なので

 

アースガロンが欲しい→アースガロンを買ったら武装パーツも欲しい→

他の怪獣ソフビも買わないといけなくなる。

 

というキリがない状態になるでしょうから欲しくても

我慢してします(というかアースガロン人気過ぎて売り切れているみたいですし)

アースガロン関係なくバザンガやこれから登場する新怪獣も集めたく

なるのですがこれも我慢して過去に登場した昭和の怪獣や宇宙人

(ガラモンやカナン星人)だけを購入しようと思います。

フィギュアーツもブレーザーは買わず購入意欲が湧かないように

物語だけを楽しめるよう頑張りますw

 

そして仮面ライダーはリバイス、そして今年公開された

シン仮面ライダーで終止符を打ち玩具の集めることを卒業を決心しました。

前まではギミックの面白い変身ベルトなどを

中古で買っていたのですがこれも止め、フィギュアーツも

ギーツは見ていないのですがデザインだけみると魅力的なライダーばかりで

そして登場するライダーも大勢いるので主人公だけ買ってしまうと他も

欲しくなりお金もキリもないので惜しい気持ちもありますが

我慢して新作を追うのをやめようと頑張ってみます。

(因みに僕はパンクジャックが一番好きですw)

 

と言いつつ11月までプレミアムバンダイで予約した新作フィギュアが

あるので来年からプレバンも買うのを我慢してみます。

これからは僕のオリジナルキャラクターを製作する為の中古のフィギュア、

ウルトラマン仮面ライダーも過去に発売されたフィギュアだけを

購入しようと思います。

値段も高くなり一緒じゃないと思われるかもですが

新作フィギュアを諦めるだけで相当気持ちが楽になると思います。

 

卒業なんて何の偉くも自慢にもならないですが

文字に書かないと自分に言い聞かせられないので

決心の気持ちを込めて記事にしてみました。

ではさようなら!!