ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

感謝の一年!

明日7月8日はウルトラマンファン待望の新番組

ウルトラマンブレーザー」の放送日。

ストーリー、アクションキャストや監督まで

期待高まる要素ばかりで待ちきれません!

 

『ウルトラマンブレーザー』第1話(新)「ファースト・ウェイブ」-公式配信- - YouTube

 

さて、話は変わるのですが僕は一年前の7月「建設業」に転職した

時期でした。憧れであった溶接の仕事に夢を持ち不安の半分ワクワクも

しながら新しい仕事に挑みました。

しかし分かっていたのですが現実は厳しく研修もして挑んだ溶接は

上手くいかず僕自身が発達障害でコミニュケーションがとりにくいせいで

職場の人達に迷惑をかけてしまう毎日でした。そんな中7月10日

記憶に新しいと思いますが、とある方が銃に撃たれ、亡くなってしまうという

悲惨な事件がありました。慣れない仕事のストレスも重なってこれからの

人生が不安と恐怖に押しつぶされそうになってしまいました。

ですが次の日テレビではニュースで埋め尽くされている中

ウルトラマンデッカー」が放送されました。

今まで当たり前に見てきたウルトラマンや奮闘する隊員達の勇士に

僕は子供の頃に感じたような輝きを感じ、元気をもらった僕は

再び仕事を頑張ろうという気持ちになれました!

 

そこから溶接の仕事を外されたり初のコロナウイルスに感染したりと

転職は失敗したと思い何度も挫折しかけましたが

その度にウルトラマン仮面ライダーの活躍、Twitterでのフォロワーさん達への

励ましのメッセージに心から助けられた一年でした。

 

現在も建設の仕事は続いており溶接の

仕事はまだ任せていただけて

ないのですが少しずつ信頼できる方も増えていき

偶にギクシャクしてしまう日もありますが

なんとか頑張れています。

励ましてくれた皆さん、そして職場の皆さん本当に

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

f:id:Wandaurutora:20230707201748j:image