ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

溶接!熱き鉄との戦い!

久しぶりのブログ更新、暑い夏もひと段落して久しぶりに涼しい日々が

戻ってきました(もっとも台風や残暑が油断なりませんが)

実はこの私、7月から溶接関連の仕事に就職し、練習に励みながら

働いております。(溶接に使う溶接面↓)

昔から鉄工所で溶接関連の仕事に憧れを抱いておりそんな

仕事に就けた事はとても嬉しいです。しかしやはり現実は厳しく

学校にも通わず(研修は2日ほど受けましたが)ほぼ初心者で入った僕が

いきなり本番を任せられるはずがなく、技術力や神経を使い、鉄の熱さ、

飛び散る火花で火傷したり大苦戦し、

上司の方たちからは「ここは学校じゃない」と厳しい言葉を

言われ、いい歳した大人が何度も涙を流す日でした(笑)

 

そして一発の試験に不合格したときは本気で退職を考えていました。

しかし、憧れだった仕事を簡単に手放したくは無く勉強を繰り返し

そして再試験ではなんとかギリギリで合格できました!

 

「こんな合格ではまだまだ仕事は無理」など言われここからが

本番ということで今も練習をしながら仕事をしています。

 

これからも出来る限り続けていくつもりなので皆さん

応援よろしくお願いします!!