ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

マルチバース最終回「宙マン、別次元から刺客の巻(前編)

f:id:Wandaurutora:20221026135703j:image

     ✖️

f:id:Wandaurutora:20221026135738j:image

 

ザ・マルチバース最終回

「宙マン!別次元からの刺客の巻(前編)

 

遊びをせんとやうまれけり

https://koumemylove4794.hatenablog.com

コラボSP

 

※画像は作者さんの許可を得て使用しています。

f:id:Wandaurutora:20221026195537j:image

ラクル「頼む、今度こそあの星へ…!」

キイイイン…!

f:id:Wandaurutora:20221026195452p:image

ラクル「ふ〜ようやく着いた

宙マン元気にしてるかな〜?早く全宇宙で

起こっている事を知らせないと…」

 

f:id:Wandaurutora:20221026140535j:image

テレスドン「ひぃひぃ…!ま、魔王様

お助けをテレ〜!」

 

夜道を血相書いて逃げているのは

怪獣軍団の一員である地底怪獣テレスドン

怪獣ともあろうものが怯えているとは、

果たして誰から一体逃げているのか…?

 

ゴオオオォ…‼️

テレスドン「ヒィ!?出たレテエエェ!」

f:id:Wandaurutora:20221026144542j:image

テレスドン「よ、よせ!俺たち同じ

怪獣だろテレ!?どうして襲うんだテレ!」

?「ガルルル…」

テレスドン「おい!なんか喋れっテ…」

f:id:Wandaurutora:20221026144545j:image

?「ガルアアアァ‼️」

ボオオオォ‼️

テレスドン「あちゃあああぁ!?」
f:id:Wandaurutora:20221026144536j:image

テレスドン「ま、まだ宙マンと絡んで

ないのに〜!」

ドゴオオオン‼️

?「ガルルル…!」

f:id:Wandaurutora:20221026144539j:image

おお何という事であろう、怪獣が同じ

怪獣に倒されるという異常な光景。

この謎の怪獣による襲撃事件は何度も

発生しており怪獣軍団のボス、イフも

カンカンであった…

f:id:Wandaurutora:20221026145946j:image

イフ「また我が同胞が襲われただと!?

ええいあの怪獣は何者なのだ!怪獣同士で

争うなど言語道断!働き方に不満があるなら

直接申せ!ストライキなど許さんぞ〜!」

f:id:Wandaurutora:20221026145359j:image

ゾネンゲ博士「魔王さま、どうぞ怒りを

お沈めください!ですがあの怪獣はどの

軍団を調べてもそんな仲間や親戚はいないと

申しております。しかもあの怪獣を解析した

所、この宇宙では存在しないデータが

発見されました!」

イフ「なんじゃそれは!?あの怪獣は

我々が住む別の場所から来たとでもいうのか!

f:id:Wandaurutora:20221026150835j:image

イフ「ええい一刻も早く地球を我ら怪獣軍団が

征服せねばならぬ時にとんだ厄介者が、

まさか「あやつ」の仲間では無いだろうな…?」

 

 

イフ「あの憎っくき宙マンの‼️」

 

 

宙マン「ウオオオォ…‼️」

ドゴオオオン!ドゴオオオン!

f:id:Wandaurutora:20221026151345j:image

一方その頃我らがヒーロー宙マンは

今日も千歳の為、地球の平和の為に

戦っている最中だった!

 

宙「おっと危ない!」

ドゴドゴドゴオオオン!

f:id:Wandaurutora:20221026151632j:image

空中から降り注ぐ攻撃を華麗にかわす

宙マン、今日も絶好調である!

f:id:Wandaurutora:20221026175339j:image

宙マン「やれやれ、懲りないな君達

怪獣軍団も!」

?「カイジュウグンダン…ダト…?」

 

しかし、今回の相手はいつもと何がか違った。

f:id:Wandaurutora:20221026175612j:image

?「ワタシハ「パワードダダ」

ベツノジゲンカラヤッテキタ」

宙マン「別の次元だと?一体どうやって!?」

パワードダダ「ジゲンノユガミニスイコマレ」

 

これは驚き!なんとこの怪獣、パワードダダは

宙マン達がいる宇宙ではなく別次元から

やって来たと言うではないか!

パワードダダが言う次元の歪みとは何か!?

 

f:id:Wandaurutora:20221026180421j:image

パワードダダ「オマエノニクタイキニイッタ、

ハッキングシテイタダク」

宙マン「悪いけど私はロボットじゃ無いし

そもそも体なんてあげないぞ!」

f:id:Wandaurutora:20221026180928j:image

パワードダダ「ハッキングカイシ」

宙マン「させるか!」

ゴンッ‼️

 

別次元から来た敵に戸惑いながらも

いつも通り攻防を繰り広げ、体を

乗っ取ろうとするパワードダダに重い

頭突きをお見舞いする宙マン!

f:id:Wandaurutora:20221026181456j:image

宙マン「ちょっと早いけどこれで決めさせて

もらうよ!」

 

「宙マン!エクシードフラッシュ‼️」

 

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ

宙マンの必殺技エクシードフラッシュが

パワードダダを直撃!

 

パワードダダ「ジゲンガミダレル…

コノホシニモイズレ…」

 

f:id:Wandaurutora:20221026182034j:image

 

ドゴオオオン‼️

やったぞ宙マン!今日も華麗に大勝利!

しかし?

宙マン「次元が乱れるとは一体、

この星で何が起こるというのだ…?」

 

宙マンハウス…

f:id:Wandaurutora:20221026191816j:image

宙マン「ただいま〜!」

ピグモン「ハウハウ〜!宙マンさんおかえり

なさいなの〜!

ビーコン「お疲れっす兄貴!ところであの

ヒゲ親父兄貴の知り合いっすか?」

宙マン「ヒゲ親父?」

落合「まぁビーコンさんったら失礼な!

お殿さまに会いたいというお方が

来ていますわよ」

 

f:id:Wandaurutora:20221027180249j:image

?「やぁ宙マン!久しぶり」

宙マン「おぉ!君は宇宙の旅人ミラクル星人

じゃないか!」

 

家にいたお客様とは宙マンとは古き付き合いで

あるミラクル星人星人である。

ラクル星人は別次元の宇宙を旅する事が

可能であり色んな宇宙を旅するまさに

「宇宙の旅人」なのである!

f:id:Wandaurutora:20221027180244j:image

 

宙マン「みんな、このミラクル星人は

色んな宇宙を巡ったすごい旅人なんだよ」

ピグモン「ハウハウ〜!ピグちゃんお話

聞きたいの〜♬」

落合「お殿さまのお友達でしたら歓迎

しますわ♬そうだコルポックルの姉妹ちゃんも

お招きしましょう!」

ビーコン「それはいいっすね!所でミラクルさん

おっぱいちゃんばかりの宇宙ってあったすか?w」

落合「ある訳ないでしょ変態宇宙人!」

ビーコン「いや二つほど行ったことあるぞ」

落合「あるの!?」

宙マン「ハハハ!」

 

その日、ミラクル星人が旅した宇宙の話で

宙マンハウスは多いに盛り上がったのでした…

しかしその頃!?

f:id:Wandaurutora:20221027181717j:image

パゴス「こ、こいつ強いし話が通じなくて

怖すぎるパゴ…こ、降参パゴ〜!(泣)」

謎の怪獣「ガルルル…!」

 

なんとまたしても謎の怪獣が怪獣軍団を

襲っているではないか!今までとは明らかに

強さや雰囲気も違うその怪獣の目的とは…?

 

次の日。

f:id:Wandaurutora:20221027182108j:image

ラクル「いや〜君の家族は賑やかで

いいね〜、ついついの旅話に花が咲いて

しまったよ♬」

宙マン「いつでも歓迎するよそういえば

君に尋ねたい事があって…」

ラクル「分かっているよ、君に会いに来たのはこの宇宙の異変を伝える為だ」

f:id:Wandaurutora:20221027183157j:image

ラクル「今、私が回った宇宙全てに

別次元に繋がる空間が発生しその宇宙に

住む者達が吸い込まれる事態が発生している」

宙「別次元へ繋がる空間?」

f:id:Wandaurutora:20221027183632j:image

ラクル「そしてどういう偶然かは分からないが

その次元の者達は一つの星に集まっている。

別次元の戦士達が集う星ににな。

この星にも別次元へ繋がる空間が発生したり

また別次元からやってきた存在が現れるかも

知れぬから十分注意してくれ」

 

f:id:Wandaurutora:20221027184055j:image

みくるん「ミラクル星人さんの旅の話

とても楽しかったね〜ながもん」

ながもん「私とみくるんのそっくりがいる宇宙…

涼宮ハルヒ…会ってみたい」

みくるん「私達も連れて行って欲しいよね〜

ってキャァ!?ながもん空見て〜!」

f:id:Wandaurutora:20221027184529j:image

f:id:Wandaurutora:20221027184758j:image

ベムスター「ベムベムベム〜!魔王様、

この宇宙大怪獣ベムスター様が

あの不届き者怪獣をやっつけついでに

宙マンもやっつけちゃいますベムよ〜!」

魔王イフ「ウム、よくいったベムスターよ!

お前こそが真の大怪獣であると宙マンにも

あの一匹狼気取りの怪獣にも教えてやるがよい!」

f:id:Wandaurutora:20221027185244j:image

ベムスター「お任せくださいベム!さすがに

あの怪獣も空は飛べ…w」

ゴオオオォ‼️

ベムスター「えっ?」

f:id:Wandaurutora:20221027185248j:image

謎の怪獣「ガルウゥ‼️」

バキイィ!

ベムスター「飛べるんか〜い!(泣)」

バコオオオン‼️

f:id:Wandaurutora:20221027185701j:image
f:id:Wandaurutora:20221027185705j:image

ドゴオオオン‼️

謎の怪獣「ガルアアアァ‼️」

轟音と共についに謎の怪獣が姿を現した!

奴が出す炎で辺りは一瞬で火の海に!

f:id:Wandaurutora:20221027190215j:image

みくるん「ふえ〜!?怪獣さんが怪獣さんを

倒しちゃったよ〜!」

ながもん「たった一撃で…あの怪獣…できる」
f:id:Wandaurutora:20221027190223p:image

ビーコン「ちょいとちょいと!いつもと

雰囲気違くないすかあいつ!?」

落合「確かに心の底から凶暴性を感じますわ、

怪獣を倒したみたいですし仲間割れでしょうか?」

ピグモン「ハウハウ〜!よく分からないけど

とっても怖いの〜!」

宙マン「まさか奴ミラクルが言っていた…

みんな!下がっているんだ!」

 

宙マン・ファイト・ゴー‼️
f:id:Wandaurutora:20221027190219j:image
f:id:Wandaurutora:20221027190239j:image

「宙マン!参上!!」

f:id:Wandaurutora:20221027191049j:image

ズ、ズーン‼️

落合「あぁ、お殿様やはり素敵ですわ」ウットリ

ながもん「圧倒的…安心感…」

みくるん「宙マンさん頑張って〜!!」

ビーコン「なんかいつもより景色が

殺風景な気がするけど気のせいっすか?」

f:id:Wandaurutora:20221027191824j:image

謎の怪獣「ガルルル…!」

宙マン「今までにない殺気…油断せずに

行かねば!」

f:id:Wandaurutora:20221027192035j:image
f:id:Wandaurutora:20221027192032j:image
f:id:Wandaurutora:20221027192039j:image

宙マン「さぁ来い‼️」

f:id:Wandaurutora:20221027192331j:image

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン!

今までの敵とは何かが違う相手に果たして

宙マンは勝つ事が出来るのか!?

 

次回衝撃の後編へ‼️