ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

ハズキ製作秘話

「戦え!ワンダーヒーロー」最新話にてシルバーナイトに変身し

大活躍した我が家のオリジナルキャラクター「ハズキ」

第16話「ビジット!シルバーナイト!」 - ウルトラワンダー列伝 (hatenablog.com)

 

ハズキ

f:id:Wandaurutora:20220730183808j:image

シルバーナイト

 

彼女もギャグキャラだったウルトラワンダー、毒舌だったリエルのように

Twitterで紹介していた時はキャラを変更しており

初期のハズキは「過去に助けた怪獣に裏切られ、そのせいで母親を失い

怪獣に対して憎しみを持っている」という設定として

物語を作っており、怪獣は絶対悪と決めつけウルトラワンダーと

考え方の違いで衝突するというシリアスなキャラクターでした。

 

(Twitter版でのシリアスなハズキ)

 

 

ウルトラワンダーという物語でのシリアス担当として活躍させていましたが

さすがに辛気臭くなりすぎたのでブログではもっと優しい性格に変更しました。

 

(ガバドンが可愛すぎて倒せない優しいハズキ)

 

 

さて、そんなハズキちゃんにもモデルとなったキャラがいるのですが

実は昔僕自身が作ったオリジナルキャラクターがモデルなんです!

 

(元になった自作キャラクター)

 

名前は同じくハズキという名前であり「戦え!ワンダーヒーロー」という

物語の原型となった物語の登場人物なんです!

この物語についてはいつか改めて紹介します、ではまた!