ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

大晦日といえば…ミカン鍋‼️

皆さん今年2023年もお疲れ様でした。

毎年言っていますがあっという間に一年でしたねw

さて、大晦日に食べるものといえば

「年越しそば」あると思いますが

僕の家庭ではとある「鍋」を食べます。

それが「みかん鍋」!

f:id:Wandaurutora:20231231234438j:image

ふるさと納税で頂く山口県名物でその名の通り

鍋にみかんを入れたインパクトのある鍋です。

f:id:Wandaurutora:20231231234442j:image

ミカンは皮ごと食べる事ができます。

初見の人は抵抗感あると思いますがこれが

また美味しくみかんの風味が鍋の出汁と絡み

上品な味となっております!
f:id:Wandaurutora:20231231234449j:image

しめは雑炊!
f:id:Wandaurutora:20231231234445j:image

ごちそうさまでした。食べた事がない人は

是非食べてみてください!

 

よいお年を‼️