ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

マッドジャイロのプラモデル!

f:id:Wandaurutora:20231023234535j:image

先月、旅行に行ってきた母親から

驚きのお土産を頂きました。

なんと「帰ってきたウルトラマン」に登場する戦闘機マッドジャイロのプラモデル!

アンティークショップで購入したらしく

2500円ぐらいだったらしいです。
f:id:Wandaurutora:20231023234627j:image


f:id:Wandaurutora:20231023234515j:image


f:id:Wandaurutora:20231023234531j:image


f:id:Wandaurutora:20231023234543j:image


f:id:Wandaurutora:20231023234612j:image


f:id:Wandaurutora:20231023234600j:image

復刻版では無く完全に1971年に発売されたであろう

当時品のプラモデル!作るのが

勿体無かったですし「これオークションで

売ればすごい値打ち付くんじゃないの?」と

やらしい気持ちを抑えつつ作ってみる事にしましたw

f:id:Wandaurutora:20231023234634j:image


f:id:Wandaurutora:20231023234622j:image


f:id:Wandaurutora:20231023234527j:image


f:id:Wandaurutora:20231023234555j:image


f:id:Wandaurutora:20231023234630j:image

ゴムが固まっていたので現在のゴムで代用。
f:id:Wandaurutora:20231023234608j:image


f:id:Wandaurutora:20231023234548j:image

昭和のプラモデルは今のプラモデルのように

パーツを嵌める穴がなく嵌める位置を正確に

合わせ接着剤で固定するという難しい

構造になっております。当時の子供達は

これが当たり前だったんですよね、昭和すげえ。
f:id:Wandaurutora:20231023234539j:image


f:id:Wandaurutora:20231023234604j:image

苦戦しつつもマッドジャイロ完成!

正直当時のプラモなんて大した出来には

ならないだろうと思っていましたが

これが中々しっかりとした作りとなっており

塗装をすれば現在のプラモに負けないぐらいの

造形となっております!
f:id:Wandaurutora:20231023234617j:image

そしてこのマッドジャイロのプラモデルには

ゼンマイ式で走行するギミックがあり

早速ぶつける台を立たせ発進!!
f:id:Wandaurutora:20231023234519j:image

 

 

 

 

動かない!僕の作り方が悪かったのか

ゼンマイのパーツが錆びていたのかゴミが

か硬すぎて回らなかったのか原因は分かりませんが

走行失敗ですw

f:id:Wandaurutora:20231024000548j:image

以上マッドジャイロのプラモデルの紹介でした!

昭和のプラモデルを作る機会なんて現在では

そう無いので貴重な体験をさせてくれた

母親に感謝です!

 

ではまた‼️

 

バイス「おいコラ!俺っちにぶつけようと

したろ!トウ◯イに言い付けてやるからな〜‼️」