ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

博多観光!

k昨日土曜日、新山口駅から新幹線で

博多駅まで行き日帰りの観光旅行に

行ってきました!頑張ればバイクでも行けるのですが

お恥ずかしい話一人で新幹線で切符の買い方

そして一人で新幹線に乗った事がなかったので

校外学習のような感覚で遊びに行ってきましたw

f:id:Wandaurutora:20230924193936j:image


f:id:Wandaurutora:20230924194015j:image


f:id:Wandaurutora:20230924194037j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193838j:image

新幹線来た!やっぱ間近でみる新幹線は

いくつになろうとテンション上がりますね😆
f:id:Wandaurutora:20230924194030j:image

朝食、こういう旅の中で食べるパンやコーヒーって

異常に美味しく感じますよねw
f:id:Wandaurutora:20230924194008j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193845j:image

新幹線に乗って役40分程度で博多駅に到着しました。
f:id:Wandaurutora:20230924193914j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193947j:image

やはり福岡県は都会で新幹線であっという間に

到着した事もあり別世界に来たような感覚で

テンション上がりましたねwそして僕が

向かったのは…

f:id:Wandaurutora:20230924193954j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193958j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193910j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193856j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193939j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193932j:image

ここキャナルシティです。福岡県最大の

ショッピンモールであり飲食や映画館や劇場など

沢山の施設がありここで一日過ごせちゃうぐらい

広い店となっております。僕は何度か家族で来た事があるのですが一人で来たのは初めてで

今回博多駅に来た理由もここキャナルシティ

目的でもありました。

公式サイト→https://canalcity.co.jp

f:id:Wandaurutora:20230924193929j:image

このキャナルシティには沢山のキャラクター

専門店がありジブリやジャンプ、サンリオなどの

専門店が営業しています。そんな専門店の中で

僕が一番好きなのはウルトラマン専門店

ウルトラマンワールド」店にはウルトラマンゼロ

等身大模型が飾られておりここでしか手に入らない

グッズも販売しております!

f:id:Wandaurutora:20230924193906j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193903j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193853j:image

そしてお土産を購入し丁度お昼だったので

最上階にある面白い飲食コーナーに行きました。
f:id:Wandaurutora:20230924193842j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193921j:image

それが全国の有名なラーメン店が集結した

「ラーメンスタジアム」

f:id:Wandaurutora:20230924193849j:image


f:id:Wandaurutora:20230924194005j:image

ここで僕は「長浜ナンバーワン」という

ラーメン屋で昼食を頂きました。

福岡らしいコッテリとしたスープ、なおかつ

ニンニクの匂いは控えめで麺の固さは絶妙で

とても美味しかったです。餃子も最高でした!

 

(しかしこれを食べた後夜まで胃もたれが酷く

昔はスープを全部呑んでも平気だったのに

歳は取りたくないな〜😅)


f:id:Wandaurutora:20230924194001j:image


f:id:Wandaurutora:20230924194019j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193924j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193917j:image


f:id:Wandaurutora:20230924194023j:image


f:id:Wandaurutora:20230924194012j:image

この後はガンダムの専門店を周りました。

正直ガンダムはほぼ素人でプラモの写真や

展示してあるどでかい赤いガンダム

どんなガンダムなのか

さっぱり分からなかったのですがそれでも

充分楽しめました!

f:id:Wandaurutora:20230924194033j:image

f:id:Wandaurutora:20230924201357j:image

そして映画館に行くと11月公開の

ゴジラー1.0」のポスターが貼ってありました。

このキャナルシティ世界一巨大なスクリーンで

上映する「IMAX」と座席が揺れたり

アトラクション感覚で見れる「4DX」が

あるんですよね、せっかくのゴジラ

普通の映画館で見るのはもったい気がするので

どちらかの映画館で見てみたいですね!f:id:Wandaurutora:20230924193943j:image


f:id:Wandaurutora:20230924194026j:image

そしてその後もキャナルシティを満喫し

まだ昼ですが帰る事にしました。もっと

天神や駅の近くにあるヨドバシカメラ

回りたかったのですが帰り方がまだ分かって

いなかったので人があまり多くない内に

余裕を持って帰る事にしました。f:id:Wandaurutora:20230924193950j:image

さて帰ろ…と思ったら新幹線口が分からない!

と迷子になってしまいホームに着いたと思ったら

在来線口だっりと博多駅を右往左往して

しまいました、そしてようやく新幹線口に

着いたと思ったら出発寸前でした😅💦

f:id:Wandaurutora:20230924193859j:image


f:id:Wandaurutora:20230924193834j:image

そして無事新山口駅に到着、初めての新幹線に

乗ってでの一人旅緊張しましたがとても

楽しかったです、次は大阪へチャレンジして

みようかと計画中です!

 

それではまた‼️