ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

僕流!仮面ライダーの定義!

仮面ライダーギーツという令和ライダー4番目の

作品が終わり今週からガッチャードという

5作品目の仮面ライダーがスタートしました。

(1話が無料配信されています)↓

https://m.youtube.com/watch?v=Te23XGgZU3Y

 

僕自身はリバイスでテレビシリーズを卒業し

ギーツも未視聴、ガッチャードも多分

見る事はないと思うのですが

(面白くないからという理由ではなく見たら

欲しくなってしまうフィギュアや

玩具に金を使わない為です)

 

この機会に僕なりの仮面ライダー

「これをやってくれたら仮面ライダーだ!」

という定義を紹介したいと思います。

 

仮面ライダーのイメージといえば

「バイクに乗っている」というイメージが

あると思いますが最近は道路規制が厳しくなり

映画以外ではバイクに乗るシーンは少なくなって

しまいました。しかし僕自身はバイクに

乗らなくても別に違和感はありません、

(車が愛車だったり剣になったり自身が

バイクになるという変わったライダーもいますしねw)

 

では僕にとって仮面ライダーの定義それは…

f:id:Wandaurutora:20230905002321j:image


f:id:Wandaurutora:20230905002317j:image


f:id:Wandaurutora:20230905002314j:image

 

ずばり「ライダーキックをする事!」

仮面ライダーはバイクに乗るというイメージの他に

ライダーキックで敵を倒すというイメージが

あると思います、バイクに乗る事は無くなっても

ライダーキックで敵を倒すというシーンは

令和になっても無くなっていないので

(ギーツでもライダーキックを使うシーンは

見かけましたしガッチャードもライダーキックをする写真がありました)

これからどんなライダーとはかけ離れたデザインが現れようともライダーキックさえしてくれれば

それだけで僕は大満足です!お疲れギーツ、

頑張れガッチャード!

 

おわり‼️