ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

コロナ初感染!

いきなりですがこの私4日前程に人生で

初めてコロナウイルスに感染してしまいました。

f:id:Wandaurutora:20221112142150p:image

原因は一緒に暮している親が風邪を引いてしまい

それが移り病院で検査した所コロナだと判明しました。

この記事では実際にコロナになった分かった

症状や体の変化などを煽りなく書きたいと思います。

 

まず症状についてですが熱の温度は38.9分

息苦しさ倦怠感、

喉の痛み咳や鼻水といった従来の風邪

比べれば確かに

苦しさや怠さは倍以上ありました。

僕は2日間ほどその状態が続きトイレに行くために

起き上がる事すら困難な状況でした。

僕はコロナになる前はインフルエンザみたいな

物なんじゃないのかと思っていたのですが、

インフルが一気に苦しさが襲う感じであり

コロナはじわじわと苦しさが襲う感じがしました。

 

自宅で療養中はやはりご飯も食べれず作って

くれたスープを頂いたのですが

丁度いい温度の筈のスープが口の中が火傷する

レベルで熱く感じ冷たくなるまで食べる事が

出来ませんでした。

よくコロナになれば味覚や臭覚を失うと

聞いていましたがその二つはいつもと変わり

なくコロナの新しい症状なのでしょうか?

 

そして今、熱は36度台までさがり

まだ咳や若干の怠さは残りますが

峠は越えた感じです。

 

後遺症と見られるものもなく順調に回復

出来ているので今のオミクロンは最初の

頃に比べて弱体化しているんだと思います。

皆さんもコロナやインフルに気をつけて、

でも警戒しすぎも体に悪いので丁度いい対策を!

 

(余談)実は僕アトピーの関係でワクチンを

打つ事が出来ませんでした。そんな僕が

回復出来ているのですからやはり今の

コロナは弱体化しているんだと思います。