ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

キャラクター紹介 その2

f:id:Wandaurutora:20220812230339j:image

「シルバーナイト」

登場回16話

第16話「ビジット!シルバーナイト!」 - ウルトラワンダー列伝 (hatenablog.com)

ハズキがワンダやリエルたちを守りたいと言う

思うから力を取り戻し変身した姿。

俊敏な剣捌きで敵を一刀両断、

その腕前はウルトラワンダー以上である。

スタイルもよりグラマーになっているが

本人自身は揺れる胸の大きさに苦労している。

必殺技は「アルジェントスラッシュ」と

「アルジェントカッター」

 

アポロガイスト

登場回4話

第4話 「ワンダーvsアポロガイスト」 - ウルトラワンダー列伝 (hatenablog.com)

シンショッカーのボスであり全宇宙の

迷惑な存在となる為

別次元に繋がる扉を探知し別の地球へ飛び攻撃を仕掛けている怪人。

ウルトラワンダーやハズキがいた星を襲撃し二人をこの地球に

迷い込むことになった原因でもある。

戦闘力はウルトラワンダーやシルバーナイトと互角に戦う程であり

必殺技はシールドを使った「ガイストシールド」と

銃を使った「アポロショット」

 

「ジャーク将軍」

登場回11話

第11話「我が名はジャーク将軍!」 - ウルトラワンダー列伝 (hatenablog.com)

同じくシンショッカーのボス。アポロガイストと手を組み

全宇宙を支配しようと企んでいる。

別次元へ繋がる扉は自分たちの意思で発生しているのではないらしく

いつか自らの力で次元を操ろうと計画している。

技は相手に邪悪な力を与え操れる能力「ジャークエナジー

 

「ファントン星人グルマン」

登場回11話

第11話「我が名はジャーク将軍!」 - ウルトラワンダー列伝 (hatenablog.com)

ウルトラワンダーと同じく別次元からやって来た宇宙人。

アポロガイストの襲撃ではなく突然発生した次元の扉に

吸い込まれたらしい。とても頭がよく元にいた次元に帰るため

研究中であり、ワンダ達にも次元の事を助言している。

実はグルマンが星にもウルトラ戦士が存在するらしい。