ウルトラワンダー列伝

フィギュアの写真を物語形式で紹介してます。

リエル製作秘話

「戦え!ウルトラワンダー」

第1話 「唐突な出会い」 - ウルトラワンダー列伝 (hatenablog.com)

で一番最初に出会ったキャラクター「リエル」

この娘にもモデルがあり、「星のカービィ64」に登場した

リボンというキャラクターがモデルなんです。

f:id:Wandaurutora:20220702223359p:image

妖精のようなキャラクターを作りたいと考えていた時

さいころやり込んだ思い出のゲームからアイデアを頂きました。

モデルつながりでリエルの故郷「リボン星」はこのキャラクターから

とりました。

 

そしてリエルもウルトラワンダーと同じくTwitterで紹介していた時は

性格を変更しており、ブログでは勉強熱心で優しい性格ですが

Twitter版では毒舌で少し生意気でワンダーのツッコミ役として

活躍していました。

 

(ワンダーにツッコミを入れるリエル)

 

(薄情だったリエル)

f:id:Wandaurutora:20220702225542p:image

 

(口が悪かったリエル)

f:id:Wandaurutora:20220702225602j:image

 

リエルちゃんの誕生秘話おわり!